[ボクシング部] Never Give Up 東北


こんにちは。ボクシング部の花沢類です。
第57回橘祭が終わり、はやくも一週間が経ちました。
すいませんがもう少し余韻に浸らせて下さい(^〇^)♪笑

今回、「ボクシング部・初の興行」として、そして橘祭メインイベントとして組んで頂いた『キックボクシングルール・ワンマッチ』。
日浦さんをはじめ、大学祭スタッフの宮尾さん、そして橘祭に関わった全ての方々のお陰で大成功だったと思います!

対戦相手の宮尾選手はホントに強かったですね!
寒い中でのあのローキックは威力二倍で痛かったです!!笑
しかし、セコンドについてくれた「九州学生チャンピオン」の柏原キャプテンの顔に泥を塗らないためにも負けるわけにはいきません!
(あ、ちなみに僕の右足にプリントされているのはオリジナルサインロゴです♪)

そして僕が入場時に来ていたガウンなんですが、背中には「Never Give Up 東北」という文字が刻まれていました!
これは東北地方太平洋沖地震の影響を受けた方々の少しでも早い復帰と今回の学祭のテーマである「復興」にちなんで微力ではありますが、何かできることはないかと思い刻んだものです。
今現在もまだまともに生活ができず、困っている方が大勢おられると思います。
そんな方達の気持ちを…できれば格闘技で盛り上げていきたいです。

元K-1世界王者 魔裟斗選手が言った「自分が今ここにいれるのは格闘技があったから。格闘技なら今の日本を救うことができる!」
僕もそう思います。これからもボクシング部は日々練習ができる環境に感謝しながら精進していきます。

押忍