[ボクシング部] 休むのも練習!


こんにちはボクシング部です!
来るアマチュアボクシング福岡県大会に向けて練習に励む日々が続きます。

20120507boxing1先週の金曜日には九国大在学中のプロボクサー「大鶴成樹」選手に外部コーチとしてボクシング場に来て頂き、スパーリング、ミット打ちを中心に指導して頂きました!
※写真:成樹選手

外見?も中身も?イケイケな人なのでキャンパス内で見かけたことがある人も多いと思います!笑
勿論(*^^*)、スパーリングもイケイケでした!笑

最近、スパーリング中心の追い込み練習が続き、身体に疲れが溜まっている状態です。
今回、福岡県大会に出場する選手達はプライドが高いので怪我を隠して練習にきます。

20120507boxing2その前向きな気持ちはとても嬉しいのですが、怪我を気にして十分な動きができず、最悪の場合、他の箇所を痛めたりすることがあります。
そうなると逆にマイナスとなり万全な状態でリングに上がるのは難しくなりますのでGW、ボクシング部は活動しませんでした。

選手達の成長が歴然と手に取るようにわかるようになったのも、休止を決めた理由の一つ。
黙って家の周りを走り込みしたり・・・とかそれは、彼等の判断に任せますが^^
しっかり心身ともにリラックスして、GW明けてからの更なる最終追い込みについて来てもらいます。

20120507boxing3と、本音を書きましたが…笑
リング上では誰もが主役です☆

サンドバッグ、ミットを叩いてストレス発散しながら夏に向けて引き締まった身体を作っちゃいましょう。
まだ間に合いますよー?

部員、マネージャー共に募集中ですー♪
皆さんボクシング部に注目(*^^*)