[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2015.08.18-


20150901yaho11こんにちは!カオリンこと山田佳緒里です。
今回のmcは私・ひろっぴ・伊崎さん、ミキシングはSABO・まおさん・かずや・日浦顧問でお送りいたしました。


■リアルぶっちゃけ!
卒業生おかえりなさいSP第4弾ということで、ムッディーこと牟田先輩に出演して頂きました。
卒業後は、トリマーの専門学校に進路を変更したそうで、現在、トリマーの資格取得を目指して頑張っているそうです。仕事内容や専門学校での生活など教えていただきました!
ちなみに気になるNEWSのコーナーにも出演していただき、メッセージを頂きましたぁ!ありがとうございます!

■日浦顧問の大人道
今回はリクルートキャリアの齊野篤史さんに出演していただきました。
今回、ご紹介いただいた優良企業は八幡東区枝光に本社を置く「三島光産株式会社」です。工業用金属部品の加工や金型鋳造のメーカーですが、取引先に新日鉄や大手自動車メーカーを有し、世界に進出する会社なのだそうです。BtoBが故に消費者の知名度は低いものの、創業年数や特許件数、取引先の信頼度など、良い企業のポイントについて、丁寧に教えていただきました。

■ぶっちゃけ御殿
今回は「子供の頃に何故か集めていたものは何?」というテーマでした。ポケモンのシールや瓶の王冠など様々な種類の物があって、どこか懐かしい感じがしたMC陣でした(笑)

卒業生おかえりなさいSPは楽しんで頂けたでしょうか?また次回もお楽しみに!!