[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2015.07.28-


20150901yaho1皆さん、こんにちは!この度、「ビックマム」と言うあだ名を頂戴した、平田まみ(1年生)です。
今週のMCは、しおみー先輩、ぽんだ先輩、かっちゃん、そして私の4人でお届けしました。ミキサーは日浦顧問と安倍ちゃんでしたね。早速、ラジオの振り返りをしたいと思います。

■リアルぶっちゃけ!
今週のゲストは、今年から水のタカギで勤務されている卒業生の窪田景介先輩をゲストに迎え、勤務先の仕事の事や就活の事について、とても為になるお話を聞くことが出来ました。
私も三年後の就活に向けて、とても勉強になりました。

■日浦顧問の大人道
今週は住マート不動産の益田さんにお話を伺いました。
来年の夏の参議院議員選挙で施行されるであろう18歳からの選挙権について話しました。若者の投票率の低さや投票することの意義など、考えさせられるコーナーとなりました。

■ぶっちゃけ御殿
今回のテーマは『財布の中身、いくら以下になったら気になる?』というものでした!
カード派だから気にしない人やリッチな人、お札があれば大丈夫!と言った人など個性の出る内容ではなかったでしょうか。私も聞いていて楽しかったです!

■気になるNEWS
今回の気になるニュースは甲子園の事!見事、我が九国大付属高校が東海大付属高校を破り、夏の甲子園 への切符を手にしましたね!やはり、九国大付属高校は強い!野球部の皆さんには、最後まで諦めずに日本一を目指して頑張って欲しいと思います!

今週のラジオはいかがだったでしょうか?来週もぜひ聴いて下さいね!お楽しみに! (^∇^)