[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2015.07.14-


20150901yaho4こんにちは!こんにちは!しゅーちゃんこと藤井柊人です。
今週のぶっちゃけ!お聴きいただけたでしょうか?
今週の担当は、MCまあさんと伊崎さん、かよちゃん、私シュートでお送りいたしました。ミキシングはアベちゃんとサボでした。それでは、番組大事ダイジェストです。

■リアルぶっちゃけ
今週のゲストは、今年ホテルオークラに就職した牧野凌平先輩をゲストに招いてお送りしました。
ホテルでのお仕事について、その魅力や普段では知ることができないホテルでの業態についてをお話していただきました!

■日浦顧問の大人道
今週はリクルートエージェントの齋野篤史さんにお話を伺いました!
今回ご紹介いただいたのは、北九州の優良企業、金型ソリューションメーカーの「株式会社C&Gシステムズ」です。自動車部品の金型を設計ためのソフトを行うなど、今後、その技術は広く海外に展開すること間違いなしです。取引先はトヨタ自動車にとどまらず、最近では海外から受注もあり、日本を代表する部品開発会社になっています!

■ぶっちゃけ御殿
テーマは『朝食のメニューは和食派?洋食派?食べない派?』というものでした!
朝食は、大学生や社会人の必須項目です。頭の回転を上げ、効率的に働くために毎日欠かさず朝ごはんを摂取したいですね!

■最近の気になるニュース
今週は熱中症のニュースについて話し合いました!これから暑さも厳しくなるので皆さんも暑さに気をつけて下さいね

今週は、放送後に牧野先輩をはじめ、メンバーで新入生歓迎会に繰り出しました。笑