[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2015.06.23-


20150901yaho1こんにちは!カオリンこと山田佳緒里です。
今回のMCは私・かめさん・まーさん、ミキシングはあべさん・日浦さんでお送りいたしました。
それでは、番組ダイジェストです。

■リアルぶっちゃけ
九国大一年の麻生隆広さんをお招きしました。
なんと麻生さんは25歳で、一度社会人を経験してから大学に入学されたそうです。麻生さん曰く、今の大学生は、カッコイイが素直に振る舞えず”逆に”幼く見えて”もったいない”とよく感じるんだとか…。これからはそういった部分を改善するために活動していくそうです。ちなみに以前は飲食店で働かれていたそうで、得意分野は和食なんだとか…

■日浦顧問の大人道
今週のゲストは、図書館職員の坂田絵里奈さんに電話を繋ぎました。
今回のお薦め本は『神の子たちはみな踊る』という村上春樹さんの小説をご紹介いだだきました。短編集作品は、本が苦手な方や村上春樹さんが苦手な方も読みやすいと思われる作品なのだそうです。

■ぶっちゃけ御殿
今回は「忘れられる記念日No.1『父の日』あなたは父親をなんと呼んでる?」というテーマでした。
やはり父親の代名詞ともいえる「お父さんor父さん」という答えが多かったようです。その時々によって呼び方を変えたりしている人もいました。

今回はとても緊張して、なかなか上手く話すことができませんでした。初心に戻ったようでした。皆さんはいかがでしたでしょうか?またお耳に掛りましょう!