[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.02.23-


20160223yahoこんにちは。ゆかちん こと  大久保ゆかです!
今週のぶっちゃけ!お聴きいただけたでしょうか? 今週の担当は、MCかよさん、ゆかちん、かっちゃんミキシングは伊崎さんでお送りいたしました。

■リアルぶっちゃけ!
今週は最近の就活を事情についてお話しました(^O^)
来月の3月からいよいよ本格的な就職活動が始まる、ゆかちんに先輩かよさんから就職活動の近況やポイントを教えていただきました。
かよさんから教えていただいたことを踏まえて就職活動に取り組みたいと決心することができました。

■日浦顧問の大人道
今週は、樋渡大輔さんに電話でご出演いただきました。
前回に引き続き、アシスタント和也の愛の羅針盤として、樋渡さんから偉人の名言が紹介されました。今回は、葉祥明(ようしょうめい)という、祖母の代に中国から渡来した中国の家系を持つ 作家さんの素敵な名言をいただきました。
私にもとても響いた言葉で、言葉の力はすごいなと改めて感じられました。

■ぶっちゃけ御殿
今回のテーマは「Apple製品、あなたは何を使ってる?」ということで、9件ものコメントをいただきました。
私自身、Apple社の製品を使用してはいませんが  報道部顧問である日浦さんはApple社の製品をとても愛用しているということで  Apple社の製品の良さをご紹介していただきました。
コメントをくださった、菊池さん、だーやま、ひーじー、田中和宏さん、などなど  ありがとうございました。

■最近の気になるニュース
今回は、マッチョはインフルエンザワクチンに弱い!?ということで  男の人は女の人よりもインフルエンザに対しての免疫が弱いことについて切り込みました。
最近、インフルエンザが流行しているため、私も気をつけたいと思いました。また、インフルエンザについて、詳しく知りたいと思いました。

■エンディング
今回の放送が約5ヶ月ぶりとなった、ゆかちんの感想やかっちゃんの感想をお話しました。

★今週の反省   打ち合わせをもっとしっかりするべき。
(OA曲)
ONE OK ROCK/完全感覚Dreamer
嵐/復活LOVE
湘南乃風/純恋歌