アイデアをカタチにしたい!婚礼用昇降式電動車いすの制作


九州国際大学卒業生及び保護者の皆さま、この度はご卒業おめでとうございます。
新たな船出を迎えられる先輩方・保護者の皆さまに福島ゼミの活動について、ご理解とご協力をいただきたくペンを握りました。
私は、沖縄から九州国際大学に進学し、福島ゼミでホスピタリティについて研究しています。現在は、障害があっても望んだ結婚式を挙げられる、車いすの男性向け婚礼プロジェクト「タキシーマ・ウエディング」の実現に向けて取り組んでいます。「花嫁との同じ目線で挙式をあげることができる」をコンセプトに制作した婚礼用昇降式電動車いす「タキシーマ(実用新案取得済み)」は、昨年9 月12 日には、NHK 大阪主催の障がい者のためのバリアフリーファッションショー「はるな愛プロデュース~バリコレ~」にも出品し、共演した障がい者の方やお客さんから大変嬉しい評価を頂くことができました。
しかし、婚礼用昇降式電動車いす「タキシーマ」の製作費は1 台あたり133 万円がかかってしまいます。今回はこの製作費とリターンや手数料含め、188 万円を集めるために、ぜひともみなさまのお力をお貸しいただきたいと思います。どうか心温まるご支援をよろしくお願いいたします。20160805_028

九州国際大学・国際関係学部
仲座クリストファ光樹さん(福島ゼミ)