今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.05.04-


皆さん、こんにちは!20160504yaho1
平田真美です。
5/4のMCは、大島くん、私、1年生の酒見くんと上田くんでお送りしました。
ミキシングは菊池さん、しゅーちゃんでした。

 

早速ラジオの振り返りをしたいと思います。

■教えて!100均マイスター!
今週は大島くんの持ち込み企画、教えて!100均マイスター!でした。今日の100円ショップには様々な種類の商品が並んでいて、見ているだけでも楽しくなりますよね!そんな商品の中から、便利なアイディア商品を問題形式で紹介しました。今回は折りたたみコップ。これからレジャーに行く方などには必需品なのでは?

■日浦顧問の大人道
今回は報道部OBで今年三月に卒業したかめ先輩とまぁ先輩がスタジオに遊びに来てくださいました!ホテルマンとして社会に歩みを進めた先輩方。なんだか少し背中が大きく見えて、頼もしく感じました。久々のマシンガントークを聞いて、そのへんは変わってないなと思ったり……。とても楽しかったです!

■ぶっちゃけ御殿
今週のテーマは、今年のGWの思い出は最高?or最低?でした。たくさんの思い出を聞かせていただきました!バイト三昧だった私からすると、ボーリングやバーベキューをしたという話を聞くと羨ましくて仕方ありません。来年のGWに期待しましょう!

■最近の気になるニュース
今週末に母の日があるということで、母の日に何を上げるかという調査の結果を取り上げました。カーネーションやケーキといった形に残るものを上げる一方、お母さんは感謝の言葉や家事の手伝いなどがいいなと思ってるんだとか。酒見くんは毎年手紙を渡しているというエピソードも!みなさんは母の日に何をしますか?

今週のラジオはいかがだったでしょうか?来週もぜひ聴いて下さいね!お楽しみに!(^o^)