今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.05.18-


20160518yaho1こんにちは!新入部員の浦野光治です。
5/18のMCはかずやさん・さほさん・カオリンさん・僕、ミキシングはひーじーさんで送りいたしました。

■リアルぶっちゃけ
今回はさほさんのさほカルチャーをお送りしました。このコーナーはさほさんが好きな漫画やアニメをさほさんが紹介してくれるコーナーです。今回は「はたらく細胞」という漫画を紹介してくれました。私は漫画を読まないのでこの作品のことを全く知らなかったのですが、私もぜひ読んでみたいと思いました。皆さんもぜひ読んでみてください。

■日浦顧問の大人道
今回はアタッチメントベビーマッサージの資格をお持ちの浜田美穂さんにお電話をお繋ぎして、子育てについてお話をお聞きしました。
日浦顧問がご自分のお子さんに実践しているコミュニケーションについての質問に対して、優しくお答えしていただきました。僕自身もとても勉強になりました。

■ぶっちゃけ!御殿
今回は「子供は何人ほしい?」というテーマでした。僕を含めMC陣の3人はみんな兄弟がいて、それぞれ面白いエピソードや苦いエピソードなどを聞けました。ちなみに、日浦顧問もご兄弟がいらっしゃるのですが、兄弟は10人いてもいいそうです(笑)僕も兄弟は何人いてもいいと思います。

■最近の気になるニュース
今回は18歳に選挙権が与えられるということで、カオリンさんとかずやさんとさほさんが、選挙について話しました。また、5月28日(土)に現職の国会議員が参加する若者まちかどミーティングin八幡が開催されるということで、僕も参加してきます。

またの機会をお楽しみに!!!