今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.08.24-


20160824yaho1皆さんこんにちは。マミこと平田真美です。
2016.08.24のMCは、SABO、たくみん。ミキサーは、彩先輩、日浦さんでお送りしました。

では、早速ラジオの振り返りをしたいと思います。

■行列のできないお悩み相談所
今週は、「7歳リスナー・カホ」ちゃんから送られたお悩みにお答えしました。
「ホラー番組を見ると夜寝られなくなります。どうやったら早く忘れられますか」というほのぼのした内容。
夏はホラー番組が多く、怖いもの見たさで見てしまうものですね。忘れたいときは、楽しいことを考えたり、どこかに旅行してみたりするといいかも…!

■日浦顧問の大人道
今週のゲストは、九州国際大学 キャリア支援室の籾井徹司さんでした。
大学卒業した籾井さんは、ドイツサッカー留学に1年も行かれたそうです。その話をしていただきました。
近年、留学を考える学生も増えてきており、留学をめざす学生にはとても貴重なお話だと思いました

■ぶっちゃけ御殿
今週のテーマは、「夏休みの宿題。こつこつ派?一気に仕上げる派?」でした。
小学校から高校まで、夏のお供といえば宿題ですよね。夏休み序盤で全部終わらせるといいながら結局最後まで終わらせられなかったり…。懐かしい話がたくさん聞けましたね!

■最近の気になるニュース

今週のニュースは、リオ五輪の閉会式の話。
日本の映像技術を盛り込んだ、見ていてとても楽しい閉会式でしたね。
安倍マリオもユニークで面白い発想でした!

今週のラジオはいかがだったでしょうか?
来週もぜひ聞いてくださいね!

お楽しみに!