今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.08.31-


20160831yaho1こんにちは!たくみんこと松本拓海です!
今週の番組はMCはシオミーASはさけみん・私ミキシングはまみさんでお送りいたしました。

■リアルぶっちゃけ!
今回は7歳リスナーのお悩み相談を受けました。
「夏休み中昼間に寝過ぎて夜眠れませんどうすればいいですか?」というお悩み。かわいい(笑)
昼間寝ていてもその分、運動すれば良いということから、夏の遊びが沢山できる「森林公園憩いの森」のアクティビティを紹介することになりました。

■日浦顧問の大人道
今回は九州国際大学図書室スタッフの坂田さんにオススメの本を紹介してもらいました。紹介してもらった本は「吉野弘の詩集」です。この中の詩のひとつを聞かせてもらいましたが心の奥に響く深い詩でしたね。なんと、この本は九州国際大学の図書館にありますので、皆さん是非見に来てくださいね。

■ぶっちゃけ!御殿
今回のテーマは「デート代の支払いは全額男性が出す派?割り勘派?」でした!
沢山のコメントをお寄せいただきありがとうございました。皆さん基本的に「男性が全額出す派」でした。その理由は人によって様々で良い理由の人も悪い理由の人もいました。

■最近の気になるニュース
今回は「奨学金の無利子について」でした。
この制度は大学進学者などへの無利子奨学金について世帯年収や成績の基準を満たした希望者全員に貸与するというものでした。奨学金は学生に直接関わりがあることなので今大学に進学をしたいがお金がないと悩んでいる人には是非利用して欲しい制度ですね!

今回は自分とシオミー・さけみんの3人でお送りしました。今回はいつもより安定して放送が出来た気がしましたこれからも今回のような放送をしていきたいです。
これからもよろしく!お願いします!!