[報道部] 今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2016.09.07-


20160907yaho1こんにちは!酒ちゃんこと酒見栄祐です。
今回のMCはかっちゃん先輩。ACは酒ちゃん、たくみん。ミキシングは岡本先輩、ダッキー、日浦顧問でお送りしました。
では、早速ダイジェストにいきましょう!

■リアルぶっちゃけ!
今回はMC和也の持ち寄り企画「教えて!百均マイスター」。
紹介されたのは水周りや鏡の掃除に便利な「ダイヤモンド粒子つきスポンジ」でした。これでいやな水アカもきれいさっぱり落ちるという優れもの。
個人的にいくつか欲しいと思いました。

■日浦顧問の大人道
今回のゲストは九国が生んだ自称ホークス応援隊長、堀田さんでした。
堀田さんが注目している選手をお聞きしたところ、育成選手である千賀選手とのことでした。この千賀選手、試合で投球して14勝している選手なんだそうです。頑張ってほしいですね。

■ぶっちゃけ!御殿
今回のテーマは「好きな音楽作品は歌詞で選ぶ?それともメロディーで選ぶ?」でした。
今回も多くのコメントが来ていました。やはり、多くの人はメロディーで曲を選ぶみたいです。親しみやすいのでしょうか。

■最近の気になるニュース
今回のニュースは「パラリンピック」について。今年の夏、盛り上がったリオオリンピック。今度はリオパラリンピックで盛り上がっていきたいですね。

今回の放送も楽しくできました。次回もお楽しみに!