第5回 KIUハングル・スピーチコンテスト結果報告


平成28年11月12日(土)、九州国際大学 国際センターが主催する第5回 KIUハングル・スピーチコンテストが実施されました。

今年で5回目を数える本コンテストには、中学生1名・高校生1名・大学生7名の計9名が出場しました。当日は大学祭も実施されていたため、韓国語を学習している学生を中心にたくさんの方がオーディエンスとして集まってくれました。

 

img_0197

 

今年度のハングル・スピーチコンテストは、部門を「課題朗読の部」と「自由発表の部」の二つに分け、9名の出場者の中から課題朗読の部・最優秀賞1名、自由発表の部・最優秀賞1名、優秀賞1名を選出しました。

受賞者は以下のとおりです。

 

 

 

 

<課題朗読の部(課題文「嘘をつく羊飼い」)>

最優秀賞近本 志帆さん(春日高校1年)

img_0203

 

 

 

 

 

 

 

 

<自由発表の部>

最優秀賞吉田 千景さん(梅光学院大学3年)     |   優秀賞早川 佑里亜さん(九州国際大学1年)

発表テーマ:最高のサービスを提供します          |   発表テーマ:旅行先でのやさしさに触れて

img_0219     img_0209

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

 

コンテストの審査委員長を務めた本学の呉先生(法学部教授)は、「今回のハングル・スピーチコンテストは全体的に高いレベルの発表だったので、審査が非常に難航しました。聴衆の前で、それも外国語で発表することは大変勇気が必要なことです。大学生だけでなく、高校生や中学生が堂々と発表する姿にとても感心しました」と出場者を高く評価されていました。