今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2017.02.08-


こんにちは!たくみんこと松本拓海です!
今週の番組はMCはシャーさんASはダッキーと私ミキシングはカオリンさんでお送りしました。

■教えて!シャーマンキング
今週のお便りは7才リスナーのカホちゃんから「小学生になったら大縄跳びが飛べなくなりましたどうしたら飛べますか」という質問についてMCシャーが答えてくれました。成長すると前まで怖くなかったことが怖くなりますよね!ただ月日がたてば逆に怖さがなくなりますよ!

■日浦顧問のオトモダチ
今回は、ライフフォースサポートにお勤めの樋渡大輔さんに偉人の名言を教えていただきました。今回の名言はアンソニーロビンズの「運命は決断の瞬間に形作られる」。今の自分は過去の自らの決断によって作られており、同じように未来の自分は、今の自分の決断によって作ることができるという意味だそうです。私たちも今の自分の事だけでなく、未来の自分のことも考えながら決断しましょう。

■ぶっちゃけ御殿
今週のテーマは「自分にチョコを買うなら、ブラックサンダー?それともGODIVA?」です。
両者とも多くの意見が出ましたがブラックサンダーの方が好きな人が多いようです。

■最近の気になるニュース
今回は「Sカレ」でした。
Sカレとは様々な大学のゼミが商品企画をFacebookで公開し商品化権を「いいね!」で支持を集めて競い合うものです。

今回は私とシャーさん・ダッキーの3人でお送りしました。もうすぐバレンタインです。皆さんはいくつチョコをもらえるのでしょうか?
これからもよろしく!お願いします!!