今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2017.02.22-


こんにちは!サケミンこと酒見栄祐です。
今回のMCはシオミー先輩。ACは和也先輩、タクミン、サケミン。そしてミキシングは大地でお送りしました。
では、早速 今回のダイジェストにいきましょう!

■リアルぶっちゃけ!
今回はMCシオミーの持ち込み企画「教えて、テルミー!」でした。
今回のお悩みは7歳リスナーのカホちゃんから、「クラスでいじわるする男子にどう対処したらいいの?」というもの。
このお悩みには、ドライに大人の答えをさせてもらいました。少し考えさせられましたね。

■日浦顧問のオトモダチ
今回のゲストは九州国際大学ブックコンシェルジュの赤司 南さん。
今回、紹介してくださった本はキム・ムージー氏の「最強の働き方」。
タイトルを聞くだけでも自分の働き方のヒントを得られるような本でした。

■ぶっちゃけ!御殿
今回のテーマは「大切にしていたものが壊れた時、修理する派?それとも買い換える派?」でした。
圧倒的に修理する派が多かったこのテーマ。しかし、自分で修理するのではなく、修理に出すという意見が多かったです。

■最近の気になるニュース
今回のニュースは「北九州マラソン」についてでした。今年で4回目を迎えた北九州マラソン。初めて外国人ランナーを招待するという試みをしました。グローバル化が進む現代においてこのような国際的な交流が続いていけたらいいですね。

今週の放送はいかがだったでしょうか。次回もお楽しみに!