[表彰]平成29年 北九州市民スポーツ賞 表彰式-ウエイトリフティング部-


2月14日にホテルクラウンパレス小倉にて「平成29年 北九州市民スポーツ賞 表彰式」が行われ、本学ウエイトリフティング部 男子6名・女子1名・団体が受賞しました。

【個人】北九州市民スポーツ賞
井出 真輝(4年)
岩崎 貴之(2年)
太田 悠人(4年)
本田 大智(3年)
丸本 大翔(1年)
矢葺 士(4年)

【北九州市民スポーツ奨励賞】
浅野 瑞季(4年)

【団体】北九州市民スポーツ奨励賞
井出 真輝・岩崎 貴之・太田 悠人
本田 大智・丸本 大翔・矢葺 士
川上 高輝・瀬野 郁希

受賞した選手からの感想
本田 大智選手
 今回初めてスポーツ賞を受賞することができて、日頃の努力と支えてくれた人達のおかげであると感じました。
 私は現在大学3年生であと1年あるため、更なる記録の向上に努めるとともに、来年は団体でスポーツ賞を受賞できるようチーム全体の強化もしていきたいと思います。

太田 悠人選手
 今回の受賞は、私にとって一つの目標でもありました。
 大学進学のために北九州に渡って約四年間、多くの人に支えられて競技を続けてきました。
 その方々に、こういった形で恩返しができるのはとても嬉しいことです。振り返ってみると私自身、昨年は先輩の代理で出席していたため、今年こそはという気持ちで臨んだ年でもありました。
 今回の受賞を機に更なる飛躍を目標に努力したいと思います。

浅野 瑞季選手
 4年間大学で培ってきた事が今回このような賞に結びつき大変嬉しく思います。
 今回の受賞者の中には東京オリンピックを目指す選手、日本一を目指す選手、様々な目標を持って練習に励んでいます。
 今後も大学で、監督やコーチに指導して頂き、来年のこの式典には今年よりも多い受賞者がいる事を期待したいと思います。今回はありがとうございました。

男女合わせて7名の選手が受賞することができました。
来年はさらに多くの選手が受賞できるよう、頑張って行きたいと思います。
今後もウエイトリフティング部の応援をよろしくお願い致します。
【記事:柳田瑞季(ウエイトリフティング部コーチ)】