今回の放送 ラジオ&ハングアウト番組「ぶっちゃけ!」-2017.03.08-


こんにちは!サケミンこと酒見栄祐です。
今回のMCは和也先輩。ACは大地、サケミン。ミキシングはマミ先輩、日浦顧問でお送りしました。
それでは、早速今回のダイジェストにいきましょう!

■リアルぶっちゃけ!
今週のリアルぶっちゃけは、カナダに語学留学されていた野吾沙織さんをゲストとしてお招きしました。
ワーキングホリデー留学という制度を利用し、現地カナダでアルバイトをしていたという大変貴重な経験を伺いました。
今後、留学を検討している皆さんにも聞いてもらいたいですね!

■日浦顧問のオトモダチ
今週のゲストは報道部OBでホークス応援隊長の堀ちゃんさん。
今回はなんと、ヤフオク!ドームのホームランシートから実況をしてくださいました。
堀ちゃんのホークス愛がよく分かりました。

■ぶっちゃけ御殿
今週のテーマは「あなたの好きな靴(スニーカー)のメーカーはなに?」でした。
やはり、多くはアディダスの靴がいいという意見でしたが、こだわりはないという意見もあり、驚きました。

■最近の気になるニュース
今週のニュースは「こども図書館の整備」でした。
最近、漫画や参考書を除く読書率が昨年度より低くなっていることをうけ、北九州市は読書率を上げようと、こども図書館の整備を行う方針を決めました。これを機に読書をするこどもが増加してほしいです。

さて、今週の放送はいかがだったでしょうか?次回もお楽しみに!