[就活] 61社による「学内合同会社説明会」を実施しました。-2017.03.03-


平成29年3月3日(金)、平野記念館(体育館)にて九州国際大学「学内合同会社説明会」を開催しました。

学内合同会社説明会は、本学に採用担当者をお招きし、ブース形式で各企業による採用情報について説明していただく行事です。大学で開かれる合説は、各都市のイベントホールの合説と異なり、九国大生の採用を積極的に考えておられる採用担当者が参加されるので、採用までスピード感をもって進められるのが大きな魅力です。

東証一部上場の大手企業をはじめ、地元優良企業61社が集まった学内合同会社説明会には、約200名の本学学生が出席し、真剣にメモを取る姿が印象的でした。

本学学生の感想(女子学生:Kさん)
「イベント会場の合説は、黒山の人だかりで、雰囲気に圧倒されます。目当ての企業ブースには多い場合だと30人が群がることもあり、採用担当の方の説明を聞き漏らすこともしばしばです。でも、学内の合説は、大手企業や地場の有名企業もたくさん来てくださり、親近感があって、覚えてもらいやすいというPR効果も期待できますよね。笑」
採用担当者様の感想
「今年の九国大合説は、3月上旬に開催したせいか参加学生も多く、業界研究している質の高い学生が多いと感じました。大手企業ばかりでなく、地元のB to B企業のブースにも積極的に参加している学生さんが多いのに感心してます。」

【記事:日浦英樹(大学職員)】