今回の放送 ラジオ&Youtubeライブ360° 番組「ぶっちゃけ!」-2017.04.19-


皆さん、こんにちは!
しゅーちゃんこと藤井柊人です。4/19のMCはシャー、しゅーちゃん、タクミン、そして新入部員のモスケ、ガッチャン、おたけ。
ミキシングはダッキーでお送りしました。早速ラジオの振り返りをしたいと思います。

■教えて!シャーマンキング
今回も小学生リスナーのカホちゃんから質問をお寄せ頂きました。
「私の弟(3才)は、外に出るとき必ず小石を手に持って行きます。なぜですか?」という質問にお答えしました。
僕たちの子供の頃の体験談をもとに質問に答えました。

■日浦顧問の大人道
今週は新入部員であるお竹ちゃんにゲストに迎え、株式会社アステック入江さんのご紹介をしました!今まで知らなかったアステック入江さんのお仕事について知ることができました!

■ぶっちゃけ御殿
テーマは『一番最近、地図で探した場所はどこ?』というものでした!今ではスマホなどでお手軽に地図の検索ができるのでぜひ活用してみてください!

■最近の気になるニュース
今週は北九州、カフェ&スイーツフェスティバルのニュースについて話し合いました!僕も甘いもの好きなので行ってみたいです!

今週のラジオはいかがだったでしょうか?新たに新入部員が増え、「ぶっちゃけ」をより盛り上げていきますのでご期待ください!来週もぜひ聴いて下さいね!お楽しみに!(^-^)