[留学] 韓国留学:濱田さん日記


2017年2月から半年間、韓国(釜山)・霊山大学校に交換留学生として、九州国際大学から派遣された濱田千愛祈 さん(国際関係学部3年)の韓国留学ブログです。
更新日 2017年6月22日 17:06----------------------

 

こんにちは、 国際関係学部3年 の濱田千愛祈です。 私は今、韓国の釜山にある霊山大学校に留学しています。

初めに入国してからすで3ヶ月が過ぎました。 霊山大学は海に囲まれた自然豊かなところに立地しています。学部は美容学部、調理学部、ホテル観光学部などに別れており、まるで専門学校のようです。私は韓国ビジネス学部で韓国語の授業だけを選択し、午後は毎日 韓国語を学ぶ語学堂にも通っています。授業は発表や座って先生の話を聞くだけでなく文化体験、社会科見学などの楽しみがたくさんあります。

今までに、韓国はもちろん、中国、ベトナム、インドネシア、サウジアラビア…色んな国の人と触れ合いました。 意外にも彼らは日本の文化や流行について興味津々で、中でも「コナ ン大好き!コナン!コナン!コナン!」とアニメについて話しかけられるこが多いんです。私も知らないことがたくさんあります。そのたびに世界の文化と日本のことに関してもまだ勉強不足だと思うこがたくさんありました。
韓国生活も残り2ヶ月となりましたが、悔いのないようにしたいです。