UNGLとストリートダンス部“FLAP”とのコラボ!「シェア東田まつり」


防災の日を翌日に控えた8月31日、イオンモールほかを会場とした「シェア東田まつり」で、UNGLとストリートダンス部“FLAP”との強烈?なコラボが実現しました。題して『ダンスで正解! 防災・減災ちびっこクイズ』。幼稚園から小学校低学年までの子供を対象にしたクイズ形式のイベントです。
ステージの始めと終わりにFLAPが本格的なダンスを披露。出題時にもメンバーがジェスチャーでヒントを出し、正解者にはお菓子をプレゼントする趣向です。
中には一緒に踊り出す子供もいて会場は賑やかな雰囲気に包まれました。なお、質問パネルには、春日井市作成の防災絵本を使用しています。ご提供どうも有り難うございました。

「普段このような場所で踊ることがないので、みんな張り切りました。今回は防災・減災のお手伝いができて光栄です」(FLAPリーダー中村瑠希/国際関係学部3回生)

「始まる前は少し緊張したけど、始まってしまえばいつもどおり楽しく踊れたと思います。子供達の笑顔が最高でした」(FLAPサブリーダー小山晃也/経済学部3回生)

「イオンモールのひまわりの広場は3階までの吹き抜けで、FLAPが踊り始めると上の階からも大勢が身を乗り出して見ていました。インパクトのあるダンスとの相乗効果により、この年代の子供に必要な防災・減災の知識を印象付けられたと思います」(UNGL学生スタッフ山本茜/国際関係学部3回生)