「バドミントン部」 *8/27(日)~9/4(月)西日本学生バドミントン選手権大会結果報告* 2017.09.12


こんにちは。
バドミントン部です!!

8月27日~9月4日にかけて福岡県北九州市で西日本学生バドミントン選手権大会がありました。

【試合結果】
男子団体 ベスト16

今年、九州学生大会で優勝し、続く西日本学生大会でも上位を目指しました。
トップシングルスとトップダブルスではファイナルにもつれる試合を展開するも惜しくも敗れ、近畿大学に0対3で敗退という結果でした。
個人戦でも、最高成績が男子シングルスベスト16という結果に終わってしまいました。

美澄主将は『最低目標であった、団体ベスト8に入ることはできなかったが、団体でのインカレ出場が決まったのでようやくスタートラインに立つことができた。2年後、3年後に勝てる集団になるにはここからが本当に勝負だと思う。4年生にとっては最後の試合になるので、後輩たちに残せるものをしっかり残し、インカレでは1つでも多く勝てるよう頑張っていきたい』と語りました。

全日本学生バドミントン大会個人戦出場者↓

『男子シングル』
武生卓也(経済学部3年)、尾崎公哉(経済学部2年)、谷野悠太(現ビジネス1年)

『男子ダブルス』
尾崎公哉、濱崎駿(経済学部2年)

『女子ダブルス』
中野愛美(経済学部3年)、上村紗織(国際1年)

以上の選手がインカレの切符を獲得しました!
選手一同インカレまで課題をクリアし、レベルアップを目指して日々努力していきます!
応援よろしくお願いします!