10/07 平野文化祭に報道部1年生コンビがステージMCに初挑戦。


九国やっほー!報道部は、平野市民センターから
10/07,08に開催される平野文化祭「ステージMC」の
依頼を受け、1年生コンビが初MCに挑戦してきました。

MCに抜擢されたのは、ゼン(こと友田)とメイちゃん(こと引地)。

平野文化祭では、毎年多世代交流をテーマに老いも若きも
仲良く平野地区を盛り上げるため、汗を流しています。
今年の平野文化祭テーマは、間もなく創設60年を迎える
「もうすぐ還暦だよ~!全員集合」。
来場の皆さんと「全員集合」の掛け声でオープニングがスタート。
・前田地区青少年育成回による「ブラスバンド演奏」
・ヒップホップダンス
・花尾中学校音楽部による「トーンチャイムと合唱」
・前田祇園本宮山笠による「太鼓演奏」
・八幡中央高校吹奏楽部による「吹奏楽演奏」
・Cherry blossomによる「チアダンス」
・九州国際大学ストリートダンス部FLAPによる「ダンス」

すてきなパフォーマンスで会場は熱気に包まれました。
報道部のFMラジオ番宣もしっかりやって帰りました。

今回は、ステージMC・初挑戦でしたが、催し物の間を繋ぐ
難しさと面白さを両方体験することができました。

最後に渡辺館長からも「司会とてもお上手でした。楽しんで
司会されていたことが印象的でした。また来年もよろしくね^^」
とお墨付きをいただいたことが嬉しかったですね。

報道部1年【友田善太郎・引地芽唯】