「バドミントン部」 *第68回全日本学生バドミントン選手権大会結果報告* 2017.11.07


こんにちは。バドミントン部です!
愛知県一宮市(一宮市総合体育館)で10月20日(金)から10月26日(木)にかけて行われた、
『第68回全日本学生バドミントン選手権』に出場した選手の結果を報告します。

男子団体
1回戦青山学院大学に3-0で勝利しましたが、2回戦で関西学院大学に敗退し、ベスト16。

 

 

 

 

 

 

 

 

男子ダブルス
尾崎公哉・濱崎駿(経済2年) 初戦敗退

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子シングルス
武生卓也(経済3年) 初戦敗退
尾崎公哉           初戦敗退

 

 

 

 

 

 

 

 

女子ダブルス
中野亜美(経済3年)・上村紗織(国際社会1年)
2回戦敗退

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合を終えて・・・

武生キャプテン「課題がたくさん見つかり、いい経験ができた。」

女子ダブルス出場
中野選手「課題がたくさん見つかった大会だった。ラスト1年悔いが残らないように頑張っていきます!」

今大会で引退の多賀選手(経済4年)
「最後のインカレで、1回戦勝てたことは嬉しかった。後輩達にいい思い出を作ってもらって感謝してます。来年はもっと上を目指してきつい練習や困難を乗り越えて頑張って欲しいです。」

 

今年の大きな目標であった試合が終わり、これから冬に入るにつれてトレーニング期に入ります。
来年もこの全日本学生の舞台に立って戦える力をつけるために、また新たな気持ちでスタートしていきます!
この大会で見つかった課題や、ハイレベルな試合を肌で感じたことを忘れずに、そして、周りでサポートしてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきます!
来シーズンに向けて、新チームで新たに頑張っていきますので、今後もバドミントン部の応援よろしくお願いします!