【地域貢献】八幡駅前イルミネーション点灯式2017に参加&協力


平成29年11月18日(土)に九州国際大学大学祭「橘祭」が開催中でしたが、同日の17:30~20:00に近隣のJICA九州で行われた「八幡駅前イルミネーション点灯式2017」に経済学部経済学科地域づくりコースの学生がスタッフとして参加しましたのでご紹介いたします。

主催は、「つながる絆!八幡」実行委員会で、八幡駅前における街づくり活動のため、実行委員会を構成する産官学の団体が八幡駅を出発点として本学までイルミネーションで彩るというもの。イルミネーションは、平成29年11月18日(土)~平成30年1月12日(金)までの約2か月間、冬の街を輝かせることになっています。

第6回目となる「八幡駅前イルミネーション点灯式」の会場では、ステージイベントやワインの提供が行われ、地域の方々が集うイベントとなりました。本学の学生は、このイベントの司会や運営スタッフ、また在学生や卒業生がステージイベントで馬頭琴や三線の演奏などを行いました。

また、八幡駅前イルミネーションの点灯期間に、地域の飲食店のサービスを受けることができる「Gourmet & Survice Guide」というリーフレットの作成にも協力をしていますので、ご紹介いたします。