【国際交流】12/19(火)青木ゼミ主催クリスマスパーティーを開催いたしました!


12月19日(火)に現代ビジネス学部3年・青木ゼミ主催の『』が開催されました。

青木ゼミは11月18日(土)・19日(日)に開催された第63回橘祭の企画「B-1グランプリ(※一番美味しいNo.1の模擬店を決める投票)」において、見事優勝したことから、ゼミ以外の学生との交流だけでなく、その時のお客様も誘うのが今回のパーティーの由来。

学生はもちろん、教職員を含め参加者は総勢47名と大盛況でした!

 

 

 

 

 

 

(※①)

 

今回のパーティーを主催した青木ゼミの学生は6名。

そのうち日本人学生は2名で、過半数以上が留学生(ベトナム2名、中国1名、ロシア1名)です。

それぞれ担当が振り分けられ、大西祐貴くんが「自然薯の天婦羅揚げ」「いわしのもろみ胡瓜」などを、NGUYEN VAN LAMくんが「XO醤入り揚州チャーハン」「四川麻婆豆腐」などを担当。

青木先生も準備に参加され、スープや春雨料理を振る舞ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティ会場は仕様に、煌びやかな照明のなか、会話が弾みます。

女性は赤い服赤い物を身につけ、中にはサンタクロースの衣装を身に纏った学生も。

言語交換をする学生、就活や勉強の相談をする学生、お互いのゼミを紹介し合いながら他愛もない話をするなど、短い時間のなかそれぞれ有意義な時間を過ごしていました。

国籍、学年、ゼミ、学部、学生、職員、教員…立場も環境も違う方々との交流は皆さんにとって、とても貴重な時間になったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

~青木美樹先生よりコメント~ 

今回のパーティーでほかの学部生、ゼミ生、留学生、さらに教職員とも交流親睦が出来てよかったと思います。

料理が足りないこと、皆が退屈することを心配していましたが、杞憂に終わりました。何人かの学生からまた参加したいと言われて、嬉しかったです

参加してくださった皆さん、差し入れをしてくださった先生にゼミ一同心から感謝します。

 

 

 

 

 

 

(※②)

 

◆メニュー◆

①自然薯の天婦羅揚げ

②XO醬入り揚州チャーハン

③四川マーポ豆腐

④木耳入り天津卵

⑤紫キャッツ干しエビゴマ春雨炒め

⑥マカロニサラダ、トマト、チーズ、アンチョビ和え

⑦ツナのミックス和え

⑧トマトチーズコン和え と パン

⑨丸焼き鳥

⑩いわしのもろみ胡瓜

⑪チゲスープ

⑫信州味噌(もやし、あおさ、豆腐入り)

⑬台湾屋台赤そうめん フライドオニオン木耳あんかけ

⑭ケーキ、お菓子、飲み物など

 

◆青木ゼミ主催「クリスマスパーティー」概要◆

日時:平成29年12月19日(火)

場所:研究等7階 国際ラウンジ

18:00~ 立食型パーティー開始♪ 14品の料理を囲みながら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

20:00~ プレゼント交換会♪ 音楽に合わせてプレゼントを回していきます~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

21:00 パーティー終了☆ 会場はクリスマス仕様!一足早めのクリスマスでした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

(※①第63回橘祭でB-1グランプリ優勝を果たした青木ゼミ【3年】)

(※②青木ゼミ【3年】の集合写真)