「剣道部」 *2/9(金)~11(日)韓国・東亜大学校剣道部との日韓交流* 2018.02.22


*東亜大学剣道部との日韓交流*  2018.2.21

◎2/9(金)〜2/11(日)日韓交流◎

こんにちは!剣道部です!!
2/9〜2/11の三日間、毎年恒例になっている韓国の東亜大学剣道部と日韓交流を行いました。
日韓交流も今年で17年目になりました!
今年は私たちが韓国へ行き部員全員が防具をつけ韓国の方と稽古を行いました。
また観光の際には東亜大学の学生の方が観光スポットや美味しい食べ物の紹介をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 
初日に東亜大学の体育館で合同試合、稽古を行いました。
合同試合の結果は写真の通りとなっています。
稽古の方では東亜大学の学生、先生方と稽古をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

歓迎コンパの際には学生同士での交流ができ一緒に食事をすることでお互い仲良くなることができました。
2日目では主に観光をしました。
東亜大学の学生の方に案内をしてもらいロッテモールや市場などショッピングや文化を知ることができました。
3日目に釜山港で東亜大学の方に見送られ日本に帰ってきました。

3日間を通して、お互い仲良くなれて有意義な時間をすごせてよかったです。
来年は、韓国の方が日本に来るのでまたそこでたくさん交流ができたら良いなと思っています。