留学生と手巻き寿司交流会のご報告【学生相談室やわらかカフェ】


6月15日に学生相談室やわらかカフェにて

手巻き寿司を作りながら留学生の方と交流するイベント「留学生と手巻き寿司交流会」を行いました。

今回の参加は14名でした。

内、留学生の参加者は0名でした。

昨年、ホットケーキを作りながら留学生の方と交流する「留学生とホットケーキ交流会」には留学生の方の参加もあり、
全体で20名の方に参加いただいたので、今年は宣伝不足だったかなと反省しております。

テーブルの上にあまり食べ物が残っていませんが、

色んな具材を巻いて食べていただきました。

留学生の方の参加はありませんでしたが、

参加した皆さんにとっては、手巻き寿司を作りながら学生さん同士で交流したり、

先生にもご参加いただいたりと、楽しい時間になったのではないかと思います。

次は大学の夏祭りの日に

『浴衣着付け教室』

を行う予定です。

浴衣を着て夏祭りに行きたい方、またご案内しますので是非チェックしてくださいね。

※学生相談室やわらかカフェでは、20円でドリンクを飲みながらゆっくり過ごしていただけます。
相談のない方もお気軽にお越しください。

また、カウンセラーに相談したいことがある方はsoudan@kiu.ac.jpまでメールでご連絡ください。
その際には件名に「相談申込」、本文に学籍番号、名前、来室しやすい日時をお知らせください。

月~金曜日10:30~15:30開室しています。