「クチコミ!」K.Aさん(経済学部4年)-㈱アステック入江・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。

今回は、「㈱アステック入江」から内々定をいただいたK.Aさん (北九州市立高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
㈱アステック入江は、北九州の鉄事業を代表する企業です。鉱物資源に乏しい日本でレアメタルを再資源化し、廃家電から「金」を抽出する日本で唯一の技術を持っています。2020年東京オリンピックでは、この「金」で金メダルを制作する、そんなオンリーワン企業に惹かれました。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
キャリア支援室に大変お世話になりました。どんな会社があるのか?自分の適性は?文系の大学出身者にどんな仕事ができるのか?など、最初のスタートで躓き、迷ってしまいました。そんな時、キャリア支援室の方から、企業選びやについて細かく向き合って説明してくださり、それが進路を決める重要なきっかけとなりました。また、就職アドバイザーの的確な面接練習も内定への重要な後押しとなりました。心から感謝しています。

【後輩の皆さんにメッセージ】
後輩の皆さん、就職活動は「気づいた時が就活時期」です。  とにかく3年生の早い時期からキャリア支援室に顔を出すことをお勧めします。きっと皆さんの人生が変わるはずです。頑張ってください。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】