「クチコミ!」佐原 慎吾さん(経済学部4年)-㈱タカギ・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「㈱タカギ」から内々定をいただいた佐原慎吾さん (福岡県・自由が丘高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
毎日の生活に欠かせない「水」をテーマに、国内トップシェアを誇る「蛇口一体型浄水器」や「散水用品」を製造販売する、北九州を代表する「ものづくり企業」です。創業から培ってきた金型製造の技術をベースに170点を超える特許を取得し、現在、「水ビジネス」分野で世界から注目を集めるオンリーワン企業ですね。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
エントリーシートと履歴書作成で大変お世話になりました。最初、自分で考えた「完璧」なエントリーシートをダメ出ししかされないのでは…と不安でした。しかし、キャリア支援室アドバイザーから、プロの視点で分かりやすく指摘してくださり、アルバイトで提出してきた履歴書とはまったく異なる技法に感動しました。何度もキャリア支援室に通う内に自信がつくようになりましたね。

【後輩の皆さんにメッセージ】
「今、携わっている活動を最後まで全力でやり通すこと」が就職活動で役に立ちます。期待する成果が出ていなくても諦めず、頑張ってください。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】