「クチコミ!」R.Aさん(法学部4年)-㈱アイリスオーヤマ・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「㈱アイリスオーヤマ」から内々定をいただいたR.Aさん (九州国際大学付属高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
皆さんの家に必ずと言って良いほど置いてある「アイリスオーヤマ製品」。家電・日用品・LED照明を中心に取扱商品数約20,000点、年間1,000点以上の新商品を世の中に送り出し、常に進化を続けるチャレンジ精神旺盛な企業です。2020年に売上高1兆円企業を目指して新工場を設置し、活発なLED照明の製造と物流倉庫の自動化、省人化で世界から注目を集めています。また、人柄や能力、経験値などを測る選考など、人物重視の採用方法も大変魅力的でした。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
キャリア支援室から自分の性格に合った企業を紹介してもらえたことが本当に助かりました。元々、営業職は苦手で敬遠していましたが、カウンセリングを通して、自分の強みが活かせる職種タイプが営業であることが分かりました。前年度、採用された先輩方の情報も細かく提供していただき、とても役立ちました。

【後輩の皆さんにメッセージ】
11月にキャリアし支援室が主催する「業界研究セミナー」に参加するなど、早い段階から企業研究することをお勧めします。企業の採用スケジュールはどんどん早くなっていますよ。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】