トライアスロンで藤田海人君がインカレ出場へ!


7月15日、長崎で開催された『長崎西海トライアスロン祭』学生の部で、藤田海人くん(法学部法律学科 1回生)が75人中5位の好成績をおさめました。そして、この大会がインカレ予選会を兼ねていたため、見事、インカレへの出場が決定したものです。藤田君は単独で競技生活を送っており、結果を学内で共有する機会がありません。そこで今回、学生支援室からのヒアリングという形でレースのことをご紹介します。

【学生支援室/学生部長 村上 真理】

 

(本人談)

苦手のスイムは、今回も出遅れて7位でのフィニッシュでした。バイクはもともと実力不足で不安に感じる部分も多くありましたが、何とか力を出し切ることができ、8位でのランスタートとなりました。ランは得意としているので、前半から目標タイムに向けて飛ばしていきました。しかし、暑さにやられ、後半はかなり失速しました。今回は初めての場所だった事もあり、暑さやコース、レース展開の面でかなり苦戦しました。しかし、その中でも、インカレ出場という目標を意識したレースを展開できた点は、良かったと思います。次はインカレ本戦です。今回のレースで上手くいった事はもちろん、出来なかった事も含めてしっかり分析し、少しでも上位に食い込めるよう残りの時間を有意義に過ごしたいと考えています。(藤田海人)