「クチコミ!」日當美里さん(法学部4年)-NISSAY(日本生命)・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「NISSAY(日本生命保険相互会社)」から内々定をいただいた日當美里さん (熊本県・八代白百合学園高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
日本生命保険相互会社は、国内で1,180万人の契約者を有し、生命保険業界で常に挑戦的な取組みを続けてきた世界のリーディングカンパニーです。私は、「職場環境」を重視して会社選びをしました。数日間のインターンシップを通じて、営業同行にも携わることができ、仕事内容とオフィスの雰囲気をつぶさに感じられたのが大きな収穫でした。女性ばかりの職場だからこそ、女子高のように和気あいあいとした環境で、生涯を通じて仕事できると思いました。インターンシップに参加しなければ、今でも企業選びに苦労していたと思います。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
キャリア支援室アドバイザーのおかげで、面接に自信が持てました。アドバイザーとの面接練習は、人に頼らずとにかく「自分で考える」ことを何度もトレーニングしてもらいました。おかげで自分の言葉でしっかりと思いを伝えることができました。

【後輩の皆さんにメッセージ】
とにかくインターンシップに参加して、一社でも多くの企業を見ることをお勧めします。  インターンシップは、職場環境を体感できる貴重な情報源になりますよ。  後輩の皆さん、がんばってください!

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】