「クチコミ!」S.Tさん(経済学部4年)-株式会社ジャクエツ・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「株式会社ジャクエツ」から内々定をいただいた S.Tさん (沖縄県立コザ高校 2015卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
今年で創業102年を迎える株式会社ジャクエツは、幼稚園や保育園にクレヨンやブロックなどの教材教具を販売し、園庭遊具の提案や保育室のインテリア、さらには園舎の建築まで手掛けています。全国の幼稚園、保育園施設の約7割と取引をしており、子どもたちを取り巻く環境に携わることで社会に貢献できるのが魅力です。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
キャリア支援室アドバイザーから自分の特性に合った企業を紹介してもらえたことが本当に助かりました。学生と企業をマッチングする目が「ハンパない」です。「B to B ※」業態は、名前を聞いたことがない企業ばかりでしたが、キャリア支援室の企業情報のおかげで初めて耳にする企業にも関心を持てるようになったことがよかったですね。

【後輩の皆さんにメッセージ】
「考えて立ち止まるより、一歩でも前に進むことが大事」です。キャリア支援室に行ったら、まず自分にとってのお勧め企業を聞いてみてください。新たな企業との出会いが見つかるはずです。
※ B to B:Business to Businessの略。企業が企業に向けて商品やサービスを提供する業態のこと

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】