今回の放送 ラジオ&Youtubeライブ番組「ぶっちゃけ!」-2018.09.12-


皆さんこんにちは!おたけです。
北九州市の大学生を元気にするラジオ番組「ぶっちゃけ」!
9/12放送のMCはおたけ、ASはかずや先輩、シャー先輩、もすけ、ゼン、ニチカ、フジ坊。
そして、ミキシングはガッチャン、日浦顧問でお送りしました。
それでは番組のダイジェストです!

■リアルぶっちゃけ!
今週のテーマは「新しいインターンシップの形、あいのりインターンシップ」。学生がリアルな職場を知り、夢に近づく一歩であるインターンシップ。今年はぶっちゃけメンバーもすけも新しく世界をひろげてきました。もすけから明かされる最新の「あいのりインターンシップ」、その内容とは??

■ぶっちゃけ!御殿
9/12は「宇宙の日」。宇宙飛行士、毛利衛さんが日本人として初めて宇宙に飛び立った日でした!
そこで今回は「あなたが月でやってみたいことは何?」がテーマです。
宇宙という壮大な世界でリスナーとぶっちゃけメンバーの野望が明かされました。

■北九ニュース・アイ
「海外人材獲得 北九州の企業、韓国学生に注目」。若者の人手不足が今後の課題とされる北九州市の中小企業。仕事不足に悩む韓国の学生に注目がはじまります。北九州市のさらなる発展の可能性、そして地元就活大学生にとってのライバルの登場に大学生目線で考えます。

さて、今週の放送はいかがだったでしょうか?
次回もお聴き逃しなく!