「クチコミ!」K.Eさん(法学部4年)-旭酒造㈱(獺祭)・内々定!-


平成30年度 新卒者の就職活動をまとめた「クチコミ!」。
今回は、「旭酒造株式会社(獺祭)」から内々定をいただいたK.Eさん (九州国際大学付属高校 2014卒)の喜びの声を紹介します。

こちらの画像をクリックすると拡大されます⇒

【企業の魅力を教えてください】
オーストラリアの留学期間中、アルバイト先のレストランで日本の「獺祭」がワインのように格式を重んじる社交場で提供されていることに衝撃を受けました。旭酒造株の魅力は、純米大吟醸へのこだわりとその品質をIT化し、生産性を安定させたこと。さらに安倍総理がオバマ大統領にプレゼントされたたことで、アメリカやフランスでも高い人気を誇っています。

【就職活動で役立ったことは何ですか?】
オーストラリアから帰国後すぐ、何から就職活動を始めたら良いのかパニックになりそうでした。そんな時、キャリア支援室の方からご連絡いただき、マンツーマンで丁寧に就活の流れや履歴書作成をコーチングをしてもらえたのが良かったと思います。特に履歴書作成は不安でしたが、「江田君は留学でいろいろな経験を積んでいるから大丈夫!」とじっくりと話を引き出しながら、文章に書き出してくれたことが本当に助かりました。ありがたかったですね。

【将来の目標】
今年、ニューヨーク工場が完成し、「獺祭」はさらにアメリカ市場でブランド力を固めます。数年後には、営業職として世界市場に強烈にPRする自分のイメージが浮かんでいます。 ら始めるのがベストでしょうね。 。  インターンシップ参加学生には選考の一部を免除する企業もあります。インターンシップに参加しなかった友人は、就職活動に苦労していますから、今のうちにチェックすることをお勧めします。

【発行:キャリア支援室(室長:日浦英樹)】