今回の放送 ラジオ&Youtubeライブ番組「ぶっちゃけ!」-2018.10.10-


フジ坊こと藤井直人です!
10月10日(水)
今回の放送はこの人たちが担当です。
MC 尾身
AS 永野、中村、藤井
MIX 上田
そして!今回のゲストは法学部法律学科1年 辻畠義樹さんをお招きして、お送りします。

▪️リアルぶっちゃけ
みんなの気になるあれこれを聞いちゃいました!
今回は【将来の夢】についてぶっちゃけました!!
ゲストの辻畠さん、自衛隊の一般幹部候補生になることが夢なんですね。
それで日々勉強して防災士の資格を取り、体を鍛えて、努力を重ねていると…。
ちなみに僕の将来の夢は……
今悩んでいて未定です(^^;;
担当は尾身でした。

▪️ぶっちゃけ!御殿
リスナー参加型コーナー「ぶっちゃけ御殿」
今夜のテーマは
【鍋に合う具材&調味料を教えて】
今回もFacebookに寄せられたコメントをもとにトークして行きました!!
鍋に合う具材、椎茸や白菜、マロニーちゃんなど様々。中には天ぷらを入れる方も!
調味料では、豆乳を使ってる人がいるのを知りました。豆乳鍋……一度も食べたことないなぁ〜と私は思いました。今度豆乳を使った鍋食べてみようと思います!
リスナーのみなさんありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたします。担当は中村でした。

▪️最近の気になるニュース
目の付け所にご注目!!北九州の最新ニュースをお伝えします。
今週は【海外卒業旅行計画、九国大生が最優秀賞「車いすも楽しめる」評価
旅行会社と商品化へ】
車いすでの旅行は確かに大変そうですよね…。バスや電車や飛行機に乗るときなど。
車いすでの旅行が身近になってほしいと私は感じました!
担当は永野でした。

いかがでしたか?
今回の放送では、辻畠義樹さんにご出演して頂きましたが、自衛隊幹部候補生になるために一生懸命努力しているのを聞いて、私も将来の夢を見つけ、それをかなえるために努力しようと思いました!

次回も88.2MHzラジオぶっちゃけ!ご視聴ください!
それではみなさん
ありがとうございました。