ハングル・スピーチコンテストを開催しました!


11月24日(土)、九国大学園祭同日に第7回KIUハングル・スピーチコンテストが開催されました。

今回は課題朗読の部に高校生2人と大学生2人が、自由発表の部に高校生3人と大学生4人が出場し、日ごろの学びの成果を発表しました。福岡県内だけでなく、佐賀県と長崎県の高校、大学からも参加があり、今回もハイレベルな争いとなりました。

西川京子学長と出場者の皆さん

審査の結果、課題朗読の部から最優秀賞と優秀賞を1人ずつ、自由発表の部から最優秀賞1人と優秀賞2人を選出しました。審査を担当した先生も、年々、コンテストのレベルが上がっていることを強調されていました。

受賞者には、本学学長と国際センター長より賞状が授与されるとともに、副賞として旅行券が贈呈され、コンテストを終了しました。

〈課題朗読の部〉
課題文・・・「羊飼いの少年」
最優秀賞・・・小野塚 月菜さん(対馬高校)
優秀賞・・・池本 偲さん(九州国際大学)

〈自由発表の部〉
最優秀賞・・・吉田 友美さん(九州国際大学) 発表タイトル「忘れられない人」
優秀賞・・・藤山 恵緑さん(対馬高校) 発表タイトル「韓国を好きになった理由、そして今」
優秀賞・・・松山 絢音さん(九州国際大学) 発表タイトル「夏休みの思い出」