〔基礎教育センター〕入学前教育 スクーリングが実施されました


2月14日(木)・15日(金)に、本学2号館にて、推薦入試合格者並びにAO入試(第1期~第3期)合格者の方を対象に入学前教育 スクーリングを実施いたしました。

★スクーリングの目的は、早期に入学を決定された方へ、大学のキャンパスで入学前教育テキスト課題の解説とプチ講義などを体験し、入学後のスタートに向けて、必要な準備と学習習慣を持続して、学生生活をスムーズに始められるようにするものです。

 

◆2月14日(木) 12:50~17:00

菅尾教務部長より「何のために大学に入るのか?」「4年後にどのようになっていたいですか?」という問いかけの元、本学の3つのポリシーや履修、サポート体制などについて説明をがありました。

その後、スクリーング課題の中から英語と社会の解説が行われました。

第1日目のプチ講義は現代ビジネス学部の山本雄三先生による『モンティホール問題にチャレンジ』でした。

◆2月15日(金) 9:50~12:00

スクリーング課題の中から国語と数学の解説が行われました。

第2日目のプチ講義は現代ビジネス学部の松井貴英先生による『「世界」を「知る」こと』でした。

なお、スクーリングを欠席し解答が手元にない方は、テキストの解答を2月下旬から公開しますので、必ず確認をしてください。

ユーザー名・パスワードは「受験番号」を入力してください。

https://edusv10.kiu.ac.jp/moodle/

 

それでは、入学式でお会いできることを楽しみにしております。

【基礎教育センター事務室:中野】