[報道部] 公開生放送「ぶっちゃけ!」on 井筒屋黒崎駅ステージ-2019.06.05-


みなさんこんにちは!番組ブログを担当します、おふねです。
久しぶりのブログ投稿で少し緊張しています(笑)
それでは、番組ダイジェストです。

皆々様、ご機嫌よう!
九州国際大学、九国やっほー!報道部がお送りするラジオ「〜北九州の学生を元気にする〜ぶっちゃけ!」
本日のブログを担当致します、モスケです。
6/5(水)、今回の公開生放送「ぶっちゃけ!」も井筒屋黒崎駅ステージでお届けしました。
https://twitter.com/KIU_882_からご覧ください。フォロー大歓迎です。
「ツイッター」から当日の動画をスマホでご覧いただくことができます。

今回の出演メンバーは、MCパワフルガール・メイちゃん、ASモスケ、MIXダッキーでした!
それでは、番組内容を振り返ってまいりましょう。

◆リアルぶっちゃけ!
九州国際大学・大学祭実行委員会のフレッシュな3人組をゲストにお迎えし、7/10に行われる「夏祭り」を紹介していただきました。
タピオカ、フライドポテトなどの出店だけではなく、豪華景品くじなどのイベントも盛りだくさんだとか、、、
これは行かねば!
夏の始まりに、みんなでわっしょい!しちゃいましょー

◆ぶっちゃけ!御殿
「あなたが年をとったと思う瞬間は?」
6/5の語呂合わせが老後、と読めることから老後の日、となったそうです。
社会人から学生さんまで、何かしら年をとったと感じるとコメントが出てくる出てくる。
思わず、あるある!という言葉も飛び出しました。
みんなとお揃いだと、年をとるのも楽しいかもですね。
たくさんのコメント、ありがとうございました!!!

◆北九ニュース・アイ
「AIキャスター登場!北九州市を紹介」
ジェイコム九州は人工知能(AI)を使った北九州市の広報番組を「J:COMチャンネル北九州」放送中!
有限会社BONDが開発した動画による伝達ツール「Smartavatar(スマートアバター)(R)」を活用した画期的な情報番組です。
AI目線で伝えられる北九州の魅力に注目です!!

以上、本日の番組内容でした。
今回は賑やかなゲストさんに、足を止めてご覧になってくださった方も沢山で、、、とっても、とっても楽しかったです!!
私たちの九州国際大学は、黒崎駅のお隣、八幡駅から徒歩でアクセスできます。
夏祭りだけでなく、文化祭などのイベントも盛りだくさんですので、ぜひ、足を運んでみてください。
報道部メンバー、両手を広げて歓迎いたします!
おいでませ、九国大!!!
それではまた来週、お会いしましょう〜。