[報道部] 公開生放送「ぶっちゃけ!」on 井筒屋黒崎駅ステージ-2019.10.23-


みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!
今回初めて番組ブログを担当します、2回生のミキサーのサキイカです!
今回の公開生放送「ぶっちゃけ!」も井筒屋黒崎駅ステージでお届けしました。
https://twitter.com/KIU_882_ からご覧ください。フォロー大歓迎です。
今回のステージは動画がありませんが、「ツイッター」から過去の活動をスマホでご覧いただくことができます。

今回の放送はMC りょーちんさん、AC ハマちゃんさん、CO ニチカ、MIX サキイカ、そしてゲストに、三田さんをお招きしてお送りしました。
それでは番組を振り返っていきましょう!!

◆リアルぶっちゃけ!
今回お招きしたのは、CO担当のニチカのお友達、三田 剛史(みた つよし)さん。
剛史さんは国際関係学科の2回生で、異文化交流のためにイギリスにあるカンタベリーへ留学に行かれたそうです。
剛史さんは今回、そこでの日本とイギリスでの生活の違いや、時差により早朝や真夜中にしか連絡が取れず大変だったお話など、留学先での様々な楽しいエピソードを語っていただきました!とても貴重で、楽しいお話をありがとうございました!!
そして剛史さんは今後、アメリカに留学に行くことを目標に日々努力されているそうです。
自分の目標を達成するために頑張る人って素敵ですよね(^^)
今後とも剛史さんには頑張って頂きたいですね。
私たちも、頑張る学生を応援していきます!

◆ぶっちゃけ御殿
今回のテーマは「あなたが日常にかかせないものはなに?」です。
今回もたくさんの意見が届いていましたが、私が気になったのは、おふねさんの意見です。
頭を起こすために朝から本を読むそうです。彼女が頭の回転が早くて会話上手なのはそこから来ているのかな?と思わせられるような、おふねさんの個性あふれる意見でした。
私は朝弱いので、起きてすぐに文字を読むなんて…難しいですね。羨ましいです。
リスナーの皆さんが日常に欠かせないものはなんですか?
様々なご意見、ご感想をありがとうございました!
今後もコメントお待ちしております!

◆北九ニュース・アイ
今回のニュース・アイでは、芦屋基地で開催された航空祭の魅力について紹介しました。
このイベントでは、芦屋町の航空自衛隊の方々が、芦屋基地にある様々な種類の戦闘機に搭乗し、翼を左右に振ったり、低空飛行を行うなどのパフォーマンスを一般公開で披露していただけるそうです。
パフォーマンスはスリリングかつ迫力満点で、どの年齢の方でも楽しめるうえに、航空祭では他にも吹奏楽や太鼓の演奏などのイベントが盛りだくさんだそうです!
航空祭は毎年恒例で、10月中頃に開催されるそうなので、みなさんもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

本日はいかがでしたか?
毎週水曜日、18:30より黒崎駅井筒屋前ステージでラジオをしています。
Twitterでも配信しておりますので、ぜひお聞きください!
それではまたお会いしましょう!
サキイカでした!