日本学生支援機構奨学金の申込み手続きについて(予約・新規)


日本学生支援機構(貸与型・給付型)奨学金採用候補者(予約採用)の手続きについて

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
このたびは、新型コロナウイルス感染症の影響で、入学式やガイダンスが中止となりました。
まずは、皆様の安心・安全を念頭に提出書類のやりとりを郵送で行いますので、何卒ご協力のほどお願いいたします。

 

【高校で奨学金を申し込んで予約採用候補者になっている方へ】
1.『 高校で予約採用候補者になっている方の奨学金手続きについて 』をご覧ください。
2.進学届入力下書き用紙をダウンロードして印刷してください。
3.「進学届入力下書き用紙」の必要項目をご記入ください。(記入要領
※進学届入力下書き用紙は、鉛筆使用可です。
4.「高校で予約採用候補者になっている方の奨学金手続きについて」にそって本学に奨学金関係書類を郵送してください。(必ず返信用封筒も忘れずに同封してください。)
5.提出期間:4/10(金)~4/20(月)必着
入力期限:4/22(水)

 

日本学生支援機構(貸与型・給付型)新規申込みの手続きについて

【大学で新規に奨学金の申込み(貸与・給付)をされる方へ】(新入生・在学生)
日本学生支援機構奨学金新規申込みについては、下記要領において、令和2年5月7日以降に手続き開始予定としております。
※4/22(水)開催予定でありました「新規申込説明会」は中止をいたします。

 

新規に奨学金の申込み(貸与型・給付型)を希望される方については、改めてWebサービス学生支援システム「KIUポータル(UNIVERSAL PASSPORT:通称UNIPA)」にてお知らせいたします。

新入生はご自宅に郵送した書類にKIUポータル登録並びにアプリ版のダウンロードについての方法をご案内しています。ダウンロード、ログインをして、毎日定期的にチェックをするようにしてください。本学では、原則として、学生の皆さんへの各種情報はUNIPAを通じて発信します。

奨学金について、ご不明な点などございましたら、学生支援室(TEL:093-671-8915)までご連絡ください。

九州国際大学 学生支援室
TEL:093-671-8915