「サークル紹介」~ストリートダンス部FLAP~


九州国際大学学生自治会執行委員会です。

9月28日から対面での講義も再開され、大学内にも活気が戻ってきたように感じます。

1年生の皆さんも、大学で過ごすことができる日々に期待と不安を抱いていると思います。

そんな皆さんの大学生活を「より充実したものにしたい!」という思いから、サークル紹介をしていきたいと思います。

まずは、以前「部屋でダンスを楽しんで」という動画もあげてくれていたストリートダンス部FLAPです。練習風景の撮影とインタビューを行いました。

少人数に分かれて、振り付けを確認しあっていました。

真剣に練習されている姿が印象的でした!

 

※集合写真を撮る瞬間だけ、マスクを外してもらっています。

 

部長の福永さんへのQ&A

Q1.部員は何人ですか?

A.約25人で活動しています。

 

Q2.1年生は何人入部しましたか?

A.3人です。(9月30日現在)今後、増えると思います。

 

Q3.コロナウイルスの影響で、大変だったことはありますか?

A.皆で集まって、練習するということが難しかったです。

 

Q4.今は何に向けて練習をしていますか?

A.大学祭に向けて練習をしています。多くの方にパフォーマンスを見ていただきたいです!

 

取材を終えて…

練習の様子を見させてもらい、パフォーマンスが見たい気持ちが強くなりました。

撮影、インタビューを引き受けてくださったストリートダンス部FLAPの皆さん、ありがとうございました。

また、他のサークルも3密を避け、マスクの着用などの感染防止策を徹底したうえで、活動を行っています。今後も各サークルの活動の様子を紹介していくので、楽しみにしていてください。