九州国際大学を受験されるみなさまへ


九州国際大学では文部科学省より令和2年10月29日に改定通知されました「令和3年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」に基づいた感染防止対策を行い、予定通り入学試験を実施します。

つきましては、受験生のみなさまが安心して受験できる環境を確保するため、下記の事項に留意してください。

<受験が認められない方>

  1. 新型コロナウイルス感染症に罹患している(試験前日までに保健所等から入院または自宅や宿泊施設においての待機を解除されていない)方。
  2. 新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者として特定され、試験前日までに解除されていない方。
  3. 試験当日朝の検温で37.5度以上ある方。

以上に該当する方は、本学入試・広報室(093-671-8916)まで速やかにご連絡ください。

<試験当日>

  1. 試験場内では常にマスクを着用してください(昼食時を除く)。試験場内ではマスクを破棄しないでください。
  2. 37.5度までの熱は無いものの、発熱・咳等の症状がある場合は、その旨を試験場係員等に申し出ください。
  3. 試験室は換気のため窓を開放する時間を設けますので、暖かい上着を持参するなど防寒対策をお願いします。
  4. 試験場および試験室の入退出時に必ず手指消毒を行ってください。
  5. 試験室内では、自席からの移動や接触、会話などは極力お控えください。
  6. 保護者および受験生の控室は設置しないので、予めご了承ください。

今後の感染拡大状況により、対応を変更する場合があります。変更があった場合は、本学ホームページにてお知らせいたします。