一般社団法人日本スポーツ医学検定機構とパートナーを結びました!


九州国際大学現代ビジネス学部では、新たに日本スポーツ医学検定機構とパートナーを結びました。

スポーツ医学検定(スポ検)は身体やスポーツでのケガの知識を問う検定です。
本検定で得られた知識は①ケガの予防②ケガからの競技復帰③競技力向上に活かすことができます。
さらに本学では昨年度(2021年度入学生)より日本トレーニング指導者協会(JATI)の養成校となり、受験資格の取得が可能となりました。その他にも日本スポーツ協会公認スポーツ指導者資格(コーチングアシスタント、ジュニアスポーツ指導員)の受験資格の取得も可能です。

スポーツマネジメントコースでは経営・経済学の基礎的な知識に加え、スポーツ・トレーニング指導者&スポーツ医学を学ぶことで、スポーツ現場に必要な知識を身につけることができます。「卒業後は自らのジムを運営したい!」「将来は働きながらスポーツの指導(仕事)に携わりたい!」と考えている方には特にお勧めのコースとなります。
少しでも気になることや聞きたいことがある際には、オープンキャンパスなどを利用して本学に来てみてください。

公益財団法人 日本スポーツ協会 https://www.japan-sports.or.jp/
特定非営利活動法人 日本トレーニング指導者協会 https://jati.jp
一般社団法人日本スポーツ医学検定機構 https://spomed.or.jp