九国大でのライフスタイル


singlelife_image01

singlelife_image02

singlelife_image03

 

singlelife_image05

singlelife_image06

 

singlelife_image07

 

singlelife_image08

 

singlelife_image09

ストリートダンス同好会では「FLAP」というチーム名で、大学祭や夏祭り、地域のイベントなどで活動しています。ダンスバトルなど他大学の学生との交流も行っています。ストリートダンスというと派手なパフォーマンスが注目されがちですが、決め手となるのは地道な積み重ね。やっぱり、一番練習した人が強い!スタジオでは毎日必ず誰かがいて自主練をしています。見かけによらず!?真面目で、そして底抜けに明るいメンバーばかりです。ダンスは初めてだけど、自分を表現してみたい人や思いきりカラダを動かしてみたい人、まずは、見学に来てみませんか?

 

 

 

singlelife_image10

singlelife_image11

 

singlelife_image12

 

singlelife_image13

 

singlelife_image14

singlelife_image15
高3の時の誕生日プレゼントに、両親から買ってもらった電子ピアノ。コンパクトながらも本格的な演奏が楽しめます。3歳の頃から習いはじめたピアノの音色は、私にとっては心を落ち着かせる子守唄のようなもの。弾いているだけで癒されます。

 

singlelife_image16

singlelife_image17
所属しているバンドは4人のメンバーで、私はギターを担当しています。曲目はチャットモンチーなどJポップが中心。最近はオリジナル曲にもチャレンジするようになりました。平野記念館1階のスタジオで、週に1度はメンバーが揃って練習するほか、時間があれば部室で個人練習に励んでいます。というのも月に1度の定例ライブに出演するバンドは、その都度オーディションで決定するので気が抜けません。でもライブは部員全員で盛り上げるのがお約束で、チームワークはバッチリ!音楽が好きな人なら初心者でもOK!ぜひ、部室をのぞいてみてください。