キャリア支援


キャリア支援室について

キャリア支援室では、本学学生の夢や希望を叶えるために、「全員連絡&個別指導」を徹底し、きめ細かく多様なサポートを行っています。また、キャリア科目やゼミの担当教員と連携を図りながら、本学学生に全学的にキャリア支援を行うのが最大の魅力とも言えます。
今後、日本経済は、人口減少による国内市場の縮小が予測されて中、企業はさらなる市場をめざして海外の大きな市場に目を向けています。必然的に、就職環境は「グローバルな視点とローカルな視点を合わせ持つ人材」、いわゆる、地域の優れた製品やサービスを海外に展開できる人材が注目されつつあります。
北九州市には日本を代表する「ものづくり」企業が多数活躍しています。世界から注目されているオンリーワンな技術やサービスを有する「エクセレント企業」を調査し、積極的に本学学生や教職員に情報を提供することで地域社会に貢献していきます。

本学学生の成長像

◎1年次では、自己発見・理解と仕事理解を行う。
◎2年次では、職業意識の向上を図り、キャリア開発能力の基礎づくりをする。
◎3年次では、実践的なビジネススキルを学ぶ。

これらを通じて、3年次後半から4年次にかけての就職活動を、より効果的に展開できるように力強く支援していきます。