在学生(お知らせ・手続)


4年次生の方へ

就職活動中の方へ
就職活動状況はいかがですか?

活動最中に、少しでも疑問に思ったこと、不安に思ったことがあれば、迷わず「キャリア支援室」を訪ねてください。

また、インターネットからのエントリーも大切ですが求人票のチェックをするなど大いに利用してください!

「就職支援NAVIシステム」の登録はお済みですか?
就職、進学、留学、進路の如何にかかわらず、就職支援NAVIシステムは全員に登録していただきます。まだ、登録完了していない卒業年次生は、至急、登録を済ませてください。(登録方法は、専用ページからご覧いただくことができます。)
※進路登録カードも併せて提出してください。

 

大好評!就職なんでも相談(事前予約制)
活動状況はいかがですか? キャリア支援室には、就職アドバイザー2名が常駐しています。就職に関するどんな悩みでも受付けていますので、希望者は、必ず前日までにキャリア支援室窓口にてご予約ください。
《相談受付時間》 月~金 10:30~17:50

 

就職活動に必要な証明書
就職活動により講義を欠席しなければならない場合は、活動内容によって欠席の取り扱いが異なります。企業説明会や学外セミナー等、選考以外は「欠席届」、就職試験(筆記試験・面接等)や内定者懇談会等は「公認欠席届」の申請ができます。申請期間は、「欠席最終日から7日以内」」となっています。詳細は、以下の注意事項を確認し、申請漏れがないように活動しましょう。


※クリックで拡大(PDF形式)

◎欠席届

【Wordファイル】

◎証明書

【Wordファイル】

証明書の種類 手数料 備考
卒業見込証明書 200円  証明書発行機より、即日発行できます。
成績証明書 200円
健康診断証明書 200円
就職(進路)が決まった方へ
就職先及び進路(大学院、留学など)が決定した人は、以下の手順で登録を完了してください。

進路希望登録(進路登録カード含む)⇒ 内定通知 ⇒ 進路報告登録 ⇒ 終了!

※クリックで拡大

 

◎進路決定報告書

【Excelファイル】

◎就職活動報告書

【Excelファイル】

3年次生の方へ

carr-04就職支援ラインナップ!就職活動支援講座・業界研究会・企業(団体)説明会・インターンシップ説明会などを随時行っています。

 

試験シリーズ
筆記試験対策シリーズ、就職模擬テスト

 

各種講座
個人面談、模擬面接、マナー講座

 

企業(団体)研究
業界研究セミナー、合同面談会、単独説明会

 

インターンシッププログラム

実習生は下部ファイルをダウンロードして使用してください。実習日誌は毎日作成し、担当者にコメント、押印をいただいてください。
実習レポートは、見本を参考にして指定された書式、容量を順守し、実習終了後10日以内に指定された送信先へ送るようにしてください。

実習日誌 実習レポート 実習レポート
(見本)

【Word形式】

【Word形式】

【PDF形式】

 

1・2年次生の方へ

carr-01

夢中になる何かを、見つけ出そう!今の体験が、あなたの自信につながる!

1.2年生から、就職活動の準備に備えよう!就職に対する意識を早い時期から持つことが大事です。キャリア支援室では、将来の就職活動に役立つさまざまな書籍や資料を用意していますので、ぜひ足を運んでください。

 

お問合せ先

お問い合わせ先は[こちら]をご覧下さい。