公務員支援システム


警察官や行政職員など、公務員を目指す全学部の学生を、1年生から全面的にバックアップするのが「公務員支援システム」です。

採用試験合格に向けて、一人ひとりを徹底サポートします。
govwork02本学では、在学中に公務員を目指す学生を支援するために、公務員財用試験合格に向けた総合的プログラム「公務員支援システム」を設けています。高い合格実績を誇る公務員専門学校と連携した「公務員講座」は、学生一人ひとりに合わせたきめ細やかな学習指導、さらに基礎学力の向上を図る「大学講座」でトータルにサポートしていきます。公務員採用試験は、幅広い知識の習得と実践的な学びをコツコツと積み上げていくことが合格の決め手。付け焼刃は通用しません。ぜひ1年生から「公務員支援システム」を活用して、夢の実現を目指してください。

 

公務員を目指す学生への経済的支援が、さらに充実
govwork03公務員講座を受講する時に受講料補助が受けられるようになりました。
詳細は、エクステンションセンター事務室の窓口までお尋ねください。

 

 

公務員支援システム 4つのポイント

1.チャンスを広げる経済サポート
公務員講座受講生に広がるさまざまな経済サポートがエクステンションセンターには用意されています。
詳細は、エクステンションセンター事務室窓口にお尋ねください。
2.欠席フォロー
部活やゼミ、ボランティア活動をがんばる学生をサポートするため、欠席フォロー体制も整っています。やむを得ず公務員講座が受けられなかった場合は、すべての講座のDVDを用意しているので、DVDによる受講が可能です。
3.受験対策に特化した大学講義
「キャリアプラン」の授業と公務員講座が連動。公務員試験の職種に応じた具体的な受験対策のアドバイスやスキルなど、大学の講義で手厚い支援を行っています。
4.単位認定
govwork04公務員講座での単位認定を大幅に拡充。受験対策の授業を卒業単位として認定するという制度で受講生をフォローしています。